top of page

マイクロバイオームアカデミー®︎:謎の解明に向けて


リジェナーが主催するマイクロバイオームアカデミー®︎では、腸内細菌の謎を解明するために尽力しています。


日々の通常業務の合間を縫い、大量のデータを分析し、お忙しいドクターの協力を得ながらディスカッションを重ねています。熱心な探究心とともに、私たちはこの分野での新しい知見を追求しています。


このような研究が可能なのも、参加してくださるアカデミーの会員様のおかげです。


まだ開講して間もないアカデミーですが、いくつかの重要な発見がすでにありました。


 最近の発見


1. 生後まもない赤ちゃんの腸内細菌からビフィズス菌が検出されない理由

2. どこまで母親の細菌が子どもに影響するか

3. 3歳までの腸内細菌は何によって影響を受けるか

4. 運動をすると増える細菌

5. 腸内細菌とエストロゲンの関係性

6. ビフィズス菌をアレルギーが抑制できるように働かせる方法

7. 理想的な2型(プレボテラ型)の腸内細菌の構成


これらの発見はほんの一部であり、まだまだ解明する必要がある課題は山積みです。

最新の情報を追い求める皆様にもぜひアカデミーに参加していただきたいと考えています。


 参加のご案内


アカデミーでは、難しい内容も多いですが、研究や学びという形でなくモニターとして参加することができるVIP会員制度も設けています。年2回の改善プログラムがついている制度です。詳細については、ぜひアカデミーのウェブサイトをチェックしてみてください。非会員様でも学べる健康情報も満載です。


皆様のご参加をお待ちしております。私たちとともに、腸内細菌の謎を解明し、健康な未来を築いていきましょう。



閲覧数:93回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commentaires


bottom of page